家族でLINEモバイルへ!キャンペーン料金でお得に契約する方法は?

LINEモバイル家族

LINEモバイルの契約

【保存版】LINEモバイル新規登録の全手順と契約方法|料金や手数料は?

更新日:

パパ
LINEモバイルは手持ちのiPhoneやスマホ端末で簡単に申し込むことができますよ!

 

この記事ではLINEモバイルをウェブ上で新規契約する全手順についてまとめています。アカウント登録から申し込みにかかる手数料や料金などを中心にご紹介していきます。

公式サイトで申し込めば24時間いつでも申し込みができますし、わざわざ店舗へ行くことも混雑や長い待ち時間に巻き込まれることもありません。

当記事を参考にするとスムーズに申し込みが可能です。ぜひ公式サイトと見比べながらすすめてみてくださいね!

 

LINEモバイル新規登録・契約前に準備するもの

1 本人確認書類 運転免許証や住基カード
2 メールアドレス キャリアメールでなくGmailアドレスなどがおすすめ
3 クレジットカード クレジットカード・LNE Pay・LINE Payカード
その他

エントリーパック

キャンペーンコード

お得に契約するために必要

LINEモバイルの新規契約時に事前に準備するものは、本人確認書類・メールアドレス・クレジットカード3つです。

お得に新規契約したい方は、エントリーパック・キャンペーンコードを準備します。

本人確認書類

1 運転免許証
2 運転経歴証明書
3 住民基本台帳カード
4 健康保険証
5 日本国パスポート
6 特定疾患医療受給証
7 特定疾患医療登録者証
8 後期高齢者医療被保険者証
9 在留カード
10 特別永住者証明書
11 身体障害者手帳
12 療育手帳
13 精神障害者保健福祉手帳
14 届け出非難場所証明書
15 マイナンバーカード

本人確認書類で使用できるのは15種類です。カメラアップロードすることでLINEモバイルに簡単に申し込むことができます。

メールアドレス

大手携帯会社で契約している人が使っている「~@docomo.ne .jp」「~@ezweb.ne.jp」「~@softbank.ne.jp」などのキャリアメールは使えなくなってしまいます。

Gmailアドレスなど、フリーメールアドレスを使うことをおすすめします。

クレジットカード

LINEモバイルではクレジットカード以外に「LNE Pay」「LINE Payカード」で支払うこともできます。

LINEモバイルの料金プランを選ぶ

1 LINEフリープラン
2 コミュニケーションフリープラン
3 MUSIC+プラン

LINEモバイルには3つの料金プランがあります。全プランでLINEが使い放題(カウントフリー)になります。

さらに「コミュニケーションフリープラン」「MUSIC+プラン」は契約している高速データ通信量を使い切っても4種類のSNS(LINE・Twitter・Facebook・Instagram)の通信速度が落ちることはありません

10分電話かけ放題オプションが登場!

他の格安SIMでは5分かけ放題が主流ですが、LINEモバイルはなんと「10分電話かけ放題オプション(月額880円)」で10分以内の国内通話が回数無制限で無料になります。

通話の多い方で格安SIMを選んでいる方はLINEモバイルがおすすめです!

契約者・利用者連携で子供も安心

LINEモバイルは18歳以上でないと申し込むことはできませんが、親が契約して「契約者連携」と「利用者連携」をすることができます。

親と子供が連携すると「データ容量の追加購入」や「プラン変更」を親が管理できるので安心して子供に使用させることができます。

LINEモバイル新規登録の全手順と契約方法

LINEモバイルをネットの公式サイトで申し込むと、たった2つの手順で完了します。僕の場合は、手持ちのiPhoneから15分程度で簡単に申し込むことができ、APN設定も5分程度で完了しました。

「こんなに手軽に申し込めるのか!?」

と少々驚きましたが・・申し込み手順も簡単だし、これならわざわざ店舗へ行く必要はないですね!

 

ママ
私でも簡単に申し込めたわよ♪

 

【手順1】公式サイトから申し込み(約15分)

まずはLINEモバイルの公式サイトへアクセスし「申込む」をタップ!

カウントフリーについての注意点を読んで「上記事項に同意の上、申し込む」をタップ!

申し込み方法の選択

続いて、申し込み方法「通常申し込み」or「コードを使用して申し込み」を選択します。

※エントリーコードやキャンペーンコードを使いたい方は必ずこの画面で入力をしてください!ここで入力を忘れると、キャンペーンが適用されなくなってしまいます!

申し込み区分の選択

今回は新規契約なので「新規番号での申し込み」を選択し、そのまま下へスクロールします。

料金プラン選択

右にスクロールして「LINEフリー」「コミュニケーション」「MUSIC+」3つの料金プランから選択します。

コミュニケーションプラン、MUSIC+プランを選んだ方は、さらにデータ容量を「3GB・5GB・7GB・10GB」の中から選びます。

申し込み内容の確認・端末選択

「端末+SIMカード」か「SIMカードのみ」を選択して、セットで端末を購入する方は右にスクロールして端末を選びます。

画面下に料金の目安が表示されるので参考にしてください。

SIMカードサイズの選択

現在、iPhoneやスマホ端末で使用できるSIMカードの種類は「miniSIM(ミニ)」「microSIM(マイクロ)「nanoSIM(ナノ)」の3種類です。

カードのサイズを間違えてしまうと使用できないので、公式サイトの「動作確認済み端末ページ」で確認して申し込んでください。

オプション選択

オプション選択で注意するのは「持ち込み端末保障(月額500円)」です。契約時のこの画面上でしか申し込みできないため、希望する方は忘れず申し込むようにします。

申し込み

 

  • 契約者名
  • 性別
  • 生年月日
  • 郵便番号
  • 住所
  • 電話番号
  • メールアドレス

上から順に間違いの無いように個人情報を入力します。

「お知らせメール」「利用者の設定について」「契約内容の確認方法について」を選択し、「規約について」を確認します。

メール受信とURLの確認

LINEモバイルの公式サイトでの入力が完了すると、登録したメールアドレスに「本人確認書類アップロード用URL」が届きます。

メールを開き、本人確認書類アップロードURLをタップ!

申し込み(本人確認書類の送信)

  1. ファイルのアップロードをタップ!
  2. 「写真を撮る」or「フォトライブラリ」or「その他」を選択
  3. 本人確認書類をアップロード
  4. 本人確認書類の内容確認
  5. 住所・氏名の確認

本人確認書類をアップロードすると自動で「契約者名」「生年月日」「住所」が表示されます。(手順4)

それぞれの内容を確認して内容確認後、必要があれば入力して内容を修正します。

申し込み(支払い方法選択)

「クレジットカード」「LINE Payカード」「LINE Pay」から支払い方法を選択し、「次へ」で登録が完了します。

ログインID・パスワード登録

LINEモバイル契約後に使用する「ログインID」と「パスワード」を登録します。

忘れないように必ずメモしておきましょう。

お疲れ様でした。これでLINEモバイルのSIMの申し込みは完了です。待望のLINEモバイルSIMが約2~3日程度で郵送されてきます。

 

パパ
必要なものの準備や料金ブランが決まっていたら、ここまで約15分くらいで終わってしまいます! 店舗へ行くより簡単で時間もかかりませんよ!

 

【手順2】APN設定(約5分)

LINEモバイルから届いたSIMをiPhoneやスマホ端末に挿入しても、そのままでは使うことができません。

SIMが届いたら、早速、初期設定(APN設定)をしましょう!

 

パパ
以下の記事でAndroidの場合とiPhoneの場合を別々に紹介していますので、そちらを参考にしてくださいね!

 

LINEモバイル新規申し込みにかかる日数は?

1 公式サイトで申し込み 約15分程度
2 SIMカード到着まで 約2~3日程度
3 利用開始手続き 約5分程度
合計(最短の場合) 約3日程度

公式サイトでLINEモバイルの申し込みが完了すると、約2~3日程度でLINEモバイルのSIMが届きます。

SIMカードが届きすぐに利用開始手続きをすることで、即日、LINEモバイルを使用開始することができます。

公式サイトの発表では格安SIMが到着するまで約1週間程度、利用開始手続きに2時間とアナウンスしていますが、実際はかなり早い日数(3日程度?)で使い始めることができます!

 

ママ
ほとんど郵送されて来るまでの待ち時間だから楽だわ~♪

 

LINEモバイル新規登録事務手数料とSIM発行手数料

LINEモバイル登録事務手数料 3,000円
SIM発行手数料 400円
合計 3,400円

LINEモバイルの新規契約時にかかる登録事務手数料は3,000円です。

それ以外にもSIM発行手数料が400円が必要なので、合計3,400円かかります。

最初に多少料金がかかってしまいますが、LINEモバイルはそもそも月額使用料が安いので大手携帯会社で契約するよりも大幅に節約することができます。

 

パパ
iPhoneやスマホ端末を持っていない方は、LINEモバイルとSIMをセット購入するか、自分でSIMフリー端末を購入する必要があります!

 

LINEモバイルは新規電話番号が選べるの?

LINEモバイルで新規の電話番号を取得した場合、好きな番号を選ぶことはできません。

LINEモバイルで新規電話番号を取得した場合、基本的には「070」から始まる番号が振り分けられます。これは他の格安SIMでも「070」から始まる番号が振り分けられることが多いようです。

ネット上の口コミ・評判では「090」が振り分けられたことはないようですが「080」から始まる番号が振り分けられたとの声はあるようです。

 

ママ
「070」って新しい感じがしていいわね♪

 

LINEモバイルの新規キャンペーン

LINEモバイルに新規で申し込む場合は、キャンペーンを利用するとお得に申し込むことができます。

各種キャンペーンは新規契約時にしか申し込みできないものが多いため、忘れず使うようにしましょう!

LINEモバイルでは定期的にお得に契約できるキャンペーンおこなっているので、定期的に公式サイトでチェックするといいですね。

 

パパ
当サイトでまとめている毎月のキャンペーンを参考にすると、見逃すことがありませんよ!

 

 

LINEモバイルと新規でセット購入できる端末

LINEモバイルとスマホ端末をセットで購入すると、普通に端末を購入するよりもかなりお得にスマホ端末を購入することができます。

「Amazon」や「価格ドットコム」などの一般的に安いと評判のネット通販から購入するよりも安い場合が多いので、スマホ端末を持っていない方は利用をおすすめします!

また、さらに「端末が値引きされるキャンペーン」をおこなう場合もあるので、公式サイトは要チェックです!

LINEモバイルへ家族で乗り換える

「いいね!」して最新情報を
チェック しよう!

Twitter ではじめパパを

-LINEモバイルの契約

Copyright© LINEモバイル家族 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.